Cixiというサイトで、2種類の2ピースアトマイザを購入。
写真でお判りの通り、E-Cig E8とE-MiniCigアトマイザです。
なぜか大きいほうがMiniなんですねw
使用できる電子タバコは、それぞれE-Cigarette E8とE-Cigarette E9です。
FACで使用するため、アトマイザの下部の紙をはがし、金属部分を露出させます。
ちょっと雑にはがしてしまいましたが、丁寧にはがせば糊も残らずきれいにはがせます。
E-Cig E8アトマイザを取り付けたところ。
正常に動作できました。
E-MiniCigアトマイザを取り付けたところ。
こちらも無事正常動作できました。
E-Cig E8アトマイザの内部です。
一般的な2ピースの構造になっていました。
E-MiniCigの内部です。
こちらも一般的な2ピースですね。
吸い口のゴムを外したので、えんぴつキャップとタバコ用フィルタをマウスピースとして使ってみました。
E-Cig E8アトマイザの場合、えんぴつキャップはキツイので、少しリーマーで内部を削ってあります。
紙をはがさなければ、タバコ用フィルタでも使えそうです。
使用したえんぴつキャップです。
100円ショップで売っているものを使用しました。
タバコ用フィルタです。
中の水フィルタは取り外して使用します。
E-MiniCigアトマイザ用マウスピースです。
タバコ用フィルタでもキツイので、内部を削って使用します。
その右側は別途購入した510用マウスピースをカットしたものです。
こちらは内部に差し込むかたちになりますが、やはりキツイので、外側を少し削ってあります。
実際にタバコ用フィルタを装着したところです。
2ピースアトマイザの使用感ですが、さすがに「煙の2ピース」と呼ばれるだけあって、どちらも煙の量が多いです。
特にE-MiniCigのほうはHECよりもはるかに爆煙でしたw
.
ただし味や香りはかなり薄くなり、リキッドの消費も多くなります。
個人差もあると思いますが、同じリキッドを使用して、HECでははっきり判る風味が、2ピースではほとんど感じられませんでした。
同じ吸引回数で、リキッドの使用量は2倍程度になります。
このあたりはやはりトレードオフになるようですね。
.
ラッキーなことに、HECなどではマズくて吸えない一部の海外リキッドが、2ピースだとわりと平気で吸えるのはくれぐれもナイショです(オイ
.
他の3ピースアトマイザも何種類か入手&注文しましたので、そのうち別途レポします。
目指せ、全アトマイザ対応...ただし外側が通電できる金属の場合のみですが...(笑