2009年9月30日水曜日

2ピースアトマイザを使ってみました

海外サイトで注文した2ピースアトマイザが届いたので、さっそく使ってみました。

Cixiというサイトで、2種類の2ピースアトマイザを購入。
写真でお判りの通り、E-Cig E8とE-MiniCigアトマイザです。



なぜか大きいほうがMiniなんですねw

使用できる電子タバコは、それぞれE-Cigarette E8とE-Cigarette E9です。














FACで使用するため、アトマイザの下部の紙をはがし、金属部分を露出させます。

ちょっと雑にはがしてしまいましたが、丁寧にはがせば糊も残らずきれいにはがせます。
























E-Cig E8アトマイザを取り付けたところ。

正常に動作できました。





E-MiniCigアトマイザを取り付けたところ。
こちらも無事正常動作できました。






E-Cig E8アトマイザの内部です。

一般的な2ピースの構造になっていました。












E-MiniCigの内部です。

こちらも一般的な2ピースですね。










吸い口のゴムを外したので、えんぴつキャップとタバコ用フィルタをマウスピースとして使ってみました。
E-Cig E8アトマイザの場合、えんぴつキャップはキツイので、少しリーマーで内部を削ってあります。
紙をはがさなければ、タバコ用フィルタでも使えそうです。












使用したえんぴつキャップです。
100円ショップで売っているものを使用しました。














タバコ用フィルタです。
中の水フィルタは取り外して使用します。












E-MiniCigアトマイザ用マウスピースです。
タバコ用フィルタでもキツイので、内部を削って使用します。
その右側は別途購入した510用マウスピースをカットしたものです。

こちらは内部に差し込むかたちになりますが、やはりキツイので、外側を少し削ってあります。







実際にタバコ用フィルタを装着したところです。














こちらは510用マウスピースを取り付けたところです。
















2ピースアトマイザの使用感ですが、さすがに「煙の2ピース」と呼ばれるだけあって、どちらも煙の量が多いです。
特にE-MiniCigのほうはHECよりもはるかに爆煙でしたw
.
ただし味や香りはかなり薄くなり、リキッドの消費も多くなります。
個人差もあると思いますが、同じリキッドを使用して、HECでははっきり判る風味が、2ピースではほとんど感じられませんでした。
同じ吸引回数で、リキッドの使用量は2倍程度になります。
このあたりはやはりトレードオフになるようですね。
.
ラッキーなことに、HECなどではマズくて吸えない一部の海外リキッドが、2ピースだとわりと平気で吸えるのはくれぐれもナイショです(オイ
.
他の3ピースアトマイザも何種類か入手&注文しましたので、そのうち別途レポします。
目指せ、全アトマイザ対応...ただし外側が通電できる金属の場合のみですが...(笑

C-マンション