2009年7月26日日曜日

雑記その2

最近めっきりネタが尽きてきたDragonです(笑。
公開している以外にもすでに何台か製作しているのですが、マイナーチェンジのみで
ほとんど変わりばえしないので、そのうち変更点のみ公開予定です。


というわけで今回は、前回写真を撮っていなかったドリップスモーク用アタッチメントから。

アタッチメントを取り付けた状態です。
上部の穴からリキッドを垂らしてドリップスモークします。

ぎりぎりドリッパー(醤油挿し)から滴下できる穴の大きさです。
これ以下だとシリマーなどが必要になります。











上から見たところです。













実際に使用したキャップの写真です。

100円ショップで売っている、消しゴム付きのえんぴつキャップです。

7本入ってますが、すでに何本か使ってしまいました。

.

.



袋から取り出すとこんな感じ。







パーツにバラすとこうなります。
似たようなキャップを探して使用してください。











次は新しく入手した電子タバコです。
外見からもお判りの通り、HEC2タイプになります。
カートリッジが白であることと、USBチャージャーが
直結型であること以外は特に違いはないようです。












パーツを見てもやっぱり、という感じでした。
付属バッテリーで吸ってみましたが、呼気スイッチの動作も
安定しているようで、普通に吸えました。










アトマイザはこんな感じ。
やっぱりウィッグ入りのタイプを使用していました。
スチールウールの巻きがちょっと雑かな...。











リチウムイオン電池MOD(3.7V)での動作チェックです。

うーん、なかなかいい煙だ(笑。

さすがにHEC2互換電子タバコだけのことはあります(謎。

.

.

.

.

というわけで、MODの台数は増えても、相変わらずリアタバの本数は減らせないDragonでした。

C-マンション