2009年7月4日土曜日

今日は雑記など...。

電子タバコの調子は絶好調ですが、それでもリアタバの本数が減らないDragonです(マテ。
今回は製作記事以外の雑記を少々。


使用したHECの残骸は、再利用のためこんなふうに整理しています。

フィルタを分解したもの。
リキッドケースは中の綿を抜いて洗ってから、加工して再利用するために乾かして保存しておきます。
雑菌などが繁殖しないよう、毎日入れ替えて使用しています。
ちなみにアクリル系のキャップ(アタッチメント)と違って、HECのフィルタはハッカ油に負けない強い子ですw。







未使用パーツです。
ACアダプタのケースを分解したため行き場を失ったフィルタ、HEC2のバッテリーなどです。
100円ショップで売っている、コスメ用の整理ケースを使用しています。









お次はリチウムイオン充電池です。
単3電池ケースに14500(単3サイズ)を組み込んだところです。
プロテクト有り・青、プロテクト無し・銀のはずなのですが、どっちも[with PCB]って付いてますねw。
青のほうが2mmほど長いので、ケースの加工が異なっています。






現在手持ちのリチウムイオン電池の全てです。
10440(単4)もあります。
持ちの比較などのためほとんど2本ずつ購入しています。
判る方にはどこで買ったかバレバレですねw。







HECはパッケージがいくつかあります。
左の青いパッケージはUSBチャージャーのタイプ、右の緑色のパッケージはAC充電器内蔵のタイプです。
2種類合わせて10個程度購入しています。
ちなみにHEC2は右と全く同じパッケージでしたw。







某所で安く売っていたので、ちょっと買い過ぎました(オイ。
USBチャージャーと、カーシガレットアダプタ(USB出力)が同梱されているパッケージです。
最初に購入したマイルドeスモーカーを含めて、これまでに購入したHEC系電子タバコは20個ほどになります。
不良品率は2割ってとこですね。
アトマイザが付属バッテリー、MODのどちらでも反応せず、交換してもらったのは1つのみです。
バッテリーの反応が悪かったり、ドローが激重だったりしたのが3本ほど。
1本は動作確認のためアトマイザを付けたところ、口金がポロリと外れましたw。
まぁ外す手間が省けたということで、そのまま口金用予備パーツとなりましたが...。

ちなみに今日で3個目のアトマイザがご臨終となりました...(-人-)ナムナム。


C-マンション